2012年6月11日月曜日

おもちゃ!

天神に用事あってまた兄ぃ家のニャンコに会いにいった。何しろランちゃんのこの小さい時期をちゃんと堪能せねばならんので(・ε・)
でもなんかこの前見た時よりかなり大きくなった様な?子猫は速いね成長が。
今回の収穫はハナちゃんがちょっとだけ慣れたこと。マロは割と寄ってくるんだけど、ハナちゃんはみ介が今までかつて遭遇したことが無いくらいのものすごい人見知りでありまして、全く姿を見せてくれなかったんです。
 それが、2時間くらいの滞在で半径1mくらいに寄っても逃げなくなったwww
今まで写真撮れなかった分今回はハナちゃん撮ったよ〜〜マジ美猫!!
 なんて素敵な模様なの、薄ーい縞三毛ってマジ珍しいのぅ。美しいのぅ。
 ランちゃんとも遊んで来たよ。黒くて小さくて良く動くので寝てるところしか撮れんかったけども。
カワユス〜!まじカワユスー!!!
ランちゃん見て思ったこと、ランちゃんとタケちゃんはマジそっくり!ってね、黒猫ですからね。でも、黒の色味がちょっと茶色っぽかったり、首元に白い毛のぽっちがあること、肉球の色がチョコレート色なとこ。同じです。
でもねーでもねー、肉球の柔らかさが大人ニャンコとは全然違いますね(*´ω`*)みんな家猫なのでプニプニしてるんですけど、赤ちゃんにはやっぱり敵いませんね。


さてうちの子におもちゃを買ってきました。というか大ちゃんの為に!
というのも、大ちゃんが遊びたくて遊びたくて毎日タケちゃんにちょっかい出したり、一人でペンとかで遊んでるのですが、あんまり他の子に相手してもらえなくて可哀想なので。一番若いし遊びたい盛りなのですよ。
まずは大ちゃんはこれイケルだろと思ったボール。オト君はフワフワボールが好きだけど、大ちゃんの場合は音のするボールが良いかなと思って。
 これは成功ですね。結構コロコロ楽しいよね。
で、これはあんまりにも兄ぃ家の3匹が楽しそうに遊んでたので、これイケルかも〜と思って買って来た。これはヒットだ。超楽しそう。
これでしばらく大ちゃんが無理に他の子にちょっかい出すこと無く、且つ、楽しく遊んでくれるはず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿